オン会

オフ会があるなら、オン会もあるのか??

と、思ってググってみたら、あるんだねー。

チャットに参加したり、掲示板だったり、オンラインゲームだったり。

方法はいろいろ。




で、はてなハイクとかtwitterマッシュアップしてオン会専用サービスとか出来ないだろうか。

オン会開催中だけそのオン会参加者にfollowされる。

終了したら、解散。followされなくなる。




ようするに、オン会の管理(開催期間、参加者の管理)機能だけ作れば作れるのか。




こんなサービスあったらいいなぁ。

「オンライン飲み会」とか「集中開発」っていうオン会を開催したい。





同じ場所を共有してるって事よりも、同じ時間を共有してるって事のほうが重要なんだと思う。