MacBookがやってきた


何にしても新しいマシンに出会うときはどきどきする。


リンゴマークwwwそして、アルミ筐体。


よけいなものは何もない。クリーニングクロスが入ってたのはちょっとうれしい。Appleシールはとうとう3枚目。


「このMacBookはあなたに出逢うために作られたものです。」
キュンってした。


息吹を吹き込んであげました。

とりあえず、iTunesライブラリ、写真を移行、それから、Xcode入れて、skypeいれて、Messenger入れて、FireFox入れて、svnのクライアントいれて、eclipseいれて、、、Xcode入れれば、たいていの言語はついてきて。。


apacheは最初から入ってて、システム環境設定→共有→Web共有で起動停止ができる。


マルチタッチトラックパッドは激しく使いやすい。しょぼいマウスより断然いい!Logicoolのマウスみたいにいっぱいボタンがついてるマウスなら負けるけど。
そして、そうゆうマウスはMacで使うべきものだと思う。はじめていっぱいボタンがついててよかったと思った。




そういえば、まだ名前をつけてなかった。どうしようかな。