和風ボンゴレビアンコ

〜和風ボンゴレビアンコ〜
1.オリーブオイルにニンニクと鷹の爪の香りを移す感じでいためる
2.ニンニクの色がいい感じの色になったら、バターと酒とキレイにしたアサリを投入
3.酒のアルコールが抜けたら、ふたをして蒸す 
4.アサリが全部ひらいたら、三つ葉を入れていためる
5.ゆでたパスタとゆで汁を投入
6.醤油をちょっと入れる
7.盛りつけて、刻んだ三つ葉をちょっと乗っける
完成


ちょっとホワイトバランスでごまかしすぎた。料理じゃなくて写真の話ね。

最近のブームを料理撮り。料理を撮りたいから料理を作ってる感じ。

今一番欲しいものは、明るい照明環境。ISO1600じゃないと、撮れない。

三脚用意して、、とかやってると冷めておいしくなくなる。